ヒッチハイクせずにはいられない!

オトコ46才、ドロ沼の日常を捨てて、旅へ。ヒッチハイクの旅へ!!

宮崎ヒッチハイク☆3日目

6月18日

 

 

 


f:id:riry1111:20180622200849j:image

  

 

おいっす!!

 

 

今日は朝から雨模様。

止んでみたり、ザザっと降ってみたり。

 

 

 

きのうはビジネスホテルにチェックインして、夕方から爆睡。意識不明。

起きたら2時、、

いきなり深夜の、動きのない街並みを眺めて、、

なんか寂しかったなあ、、

 

 

結局2時から眠れず。ブログ書いて。 

 

 

ネットで浄土真宗のお寺を検索。延岡の。

けっこうあるね。。

延岡の叔父さんのお墓を探したい。そのお墓にはおじいちゃん、おばあちゃんも入ってるはず。おれの母親は行ったことがあるんだけど住所なんて控えてるわけもなく。不明。叔父さん亡くなってご家族の引っ越し先も不明。

沖縄のおばさんには電話つながらず会えなかったし、大阪のおばさんは住所しかわからず電話帳には載ってない。20年以上前の住所だし。

オヤジの親戚関係、連絡取れず。。

 

仕方ないよ、と思ってたけど、この旅でいろんな人の話を聞いたりして、こりゃイカン状態だな、って。せめてせめて、お墓参りだけでもしたい。しなきゃ。

 

 

お寺、5軒に電話して、そういう方はいらっしゃいませんねえ、、

 

んー、この作戦、ちょっと後回し、、、

もしかしたら共同墓地の可能性も。そしたらお寺は関係ない、、、んー

 

    

 

 

 

雨が止んでるね。

 

 


f:id:riry1111:20180622200023j:image

 

 

駅までぶらぶら。

 

 


f:id:riry1111:20180622200113j:image

 

 

待合室のような図書館のようなスペースのソファーでブログタイム。ロングタイム書き書き。

 

 

さすがに飽きてきて、ちょっとあるけどイオンまで。お買い物。

 

いりゴマやら、アーモンドやら、チーズやら、納豆やら、もずく酢やら、ちょっと健康に気を使い。

 

赤のカットソーを探すもやっぱない。3ヶ月ほぼ毎日おなじの着てるの。色、あせあせ。

 

でも赤っていってもいろいろあるからね。リリーのお眼鏡にかなう赤はやっぱりない。

 

 

でもお眼鏡にかなうお眼鏡を発見。かわいらしい店員さんのナマリにびっくりしつつ。購入。しちゃう。分割、分割、ボーナス払い。ボーナスの日が楽しみ。。。

 

 

ナマリってゆうか、イントネーションが。東北っぽいような気がしたけど。九州の他のとことは確実に違う。オヤジのナマリは一回も聞いたことないんだよな~。あんな感じだったのかなあ。浮かばない。

  

メガネ屋さんの店員さん、四角いメガネかけて、超超真面目そうで、一生懸命。おれが店に入った瞬間にどんなメガネをお探しですかっ。どストレート。

一生懸命ってカッコいいんだね。惚れそうだった。

ボーナスの日が楽しみ。。。

 

 


f:id:riry1111:20180622193230j:image

 

 

小雨の中、テクテク歩いてホテルへ。

 

 

 

ねむっ、、