ヒッチハイクせずにはいられない!

オトコ46才、ドロ沼の日常を捨てて、旅へ。ヒッチハイクの旅へ!!

宮崎ハイク☆7日目の①

6月22日

 

 

 

 


f:id:riry1111:20180623105733j:image

 

 

 

オレー!!

 

 

 

今日は朝から良い天気だね~

久しぶりだね~

キラキラモーニング。 

 


f:id:riry1111:20180623110113j:image

 

 

ぶらぶら市役所へ。

名探偵のお姉さんに報告したい。

ぜんぶわかりました、と。

 

ヤバい、昨日のこと、思い出して、また涙が、、、

 

五島のオジキに笑われるな。感情に振り回されまくってるな、と。

 

親孝行しなさい、と何度か言ってくれたオジキ。親孝行は生きてる人だけじゃなく、死んだ人、多くの先祖にも。その人達にも感謝して生きなさい。と。

 

あの言葉ももちろん昨日のスペシャルデーに繋がってる。

 

 

市役所の窓口に行くも、昨日のお姉さん、いない。事情を言うと午後から来ますと。

おれが来たことを伝えてくれる、と。

ぜんぶぜんぶわかりました、と伝えてください。

 

 


ホテルに戻り延泊をお願いして。

すっかりここの住人になってるな。根が生えた。。

 

マイルームでブログタイム。

 

めっちゃいい日差しがキテるけど、

なんだかのんびりしたい。

 

 

今日はどんな一日になるのかなあ。ごろごろしつつも、

きっと今日もスペシャルな日になるな。

エキサイティングな一日になる。

それだけは、絶対。

 

 

シャワーを浴び浴びして、

ふと思い出す。

リリー体操を始めた頃、2年前くらいかな、、

気持ちがほぐれてきて、元気が出てきて、

世界がほのかに明るく見えてきて、

 

そんな時に、何かで読んだのかな、人は生まれてきたくて生まれてきた訳じゃない、って一文を。まあその人の考えだけど。

おれ思った。その時。ほんとにそだなって。

 

 

生まれてね、来たくてね、生まれてきたならね、少々のツラいことはガマンして生きなきゃならないだろうと、思う。大きなツラさでも。

でも気がついたら産まれてたんだよ。ただ、この世にいたんだよ。

だったら好きなように生きればいいじゃん、って。あーしなきゃいけない、こうしなきゃダメなんだ、とか、そんなのおかしいじゃん!!って。

 

それでも長い習慣。ココロに根付いてる。好きなように生きるって、そんなことしたらお金なくなって、、、

 

 

それでも以前よりはマシな感じで日々を送ってた。1年くらいしてからかな、仏教の教えとは違う‘“悟り”の本に出会った。『ニューアース』っていう本。外国人の本。ぜんぶ読んでないんだけど、、、あれ、なんかスゴいこと書いてある、って。

アマゾンで検索すると似ている図書的な感じでズラっと出てくるでしょ。そんなんで『バシャール』を読んで、あれ、好きなことして生きるってこうゆうことか、、、突き抜けてんなあ、、、

 

 

それからはその流れで誰かのブログ読んだり。『HAPPY ちゃん』が強烈だったな。人生なんでもアリだ!!って。

 

こんな世界があるのか、と。それまでは知りもしないのにスピリチュアルっぽい世界にはノータッチだった。引き寄せとか。魔法の世界かと思ってた。

 

 

そういうの読んでワクワクし始めてたけど、いざ自分のことに置き換えると、、、

 

“その瞬間、瞬間にワクワクすることをする”

 

んー

 

 

んー

 

 

んー

 

 

 

どゆこと?

 

 

 

ぬー

 

 

 

どゆこと?

 

 

 

そんな日々が続いてた。

 

 

だって、朝から仕事に行きたくない気分だし、、

 

 

仕事行かないのがワクワクするけど、、、

 

 

んー

 

 

 

んー

 

 

 

 んー

 

 

 

ん?

ってか、リリーブログ、思わぬ方向に行ってるね。

(^^)

 

筆が止まらないー

 

 

 

俺の、

 

 

筆が、

 

 

止まらないーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

補足。ちょっと暴走しちゃったような気がして。。

リリーは5年前に整体院を開業。実家の近くに。始めてみたら、怖くてね、怖い。

評判が、、、恐ろしく怖い。

お客さんを癒すことより、自分の評価。。何度か来た方が来なくなり、でも地元だから顔を合わすことがある。なんか不快な思いをさせたかな、、、

その方の体調より、自分の評価、評価、評判。地元だから、逃げ場がない、、

どんどん固まっていった。固まる整体師。そりゃアカンわ、、、

稼ぎも少ないのに、、お客さんが来るのが、、、怖い、、、

来週も来たらイイですよ、と言えない。。

 

私の『仕事』はそういう状況だったということです。仕事のワクワクを見失ってました。

まあ仕事だけじゃなく人生すべてが『他人からの評価』に注がれていました。

* * * * * * * * * * * *

 

 ②へ!!